カテゴリ【工事事例】内の記事一覧

博多駅前にて中華料理カフェの内装工事始まります。

2016年11月から工事開始予定の中華料理店の内装工事の打合せを只今行っております。


お店のコンセプトは


ガッツリ中華料理を提供するけど

店内はカフェ



お客さんに事前に画像である程度イメージを把握してもらおうと思って


久々1年ぶり位に


安心計画さんの「マイシーンデザイナー」を使ってみたら・・・・

続きを読む

2016年10月22日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

雪ノ下 本店 リニューアルオープン!

雪ノ下様より


大阪は梅田にあります「雪ノ下 本店 」をリニューアルオープンするにあたっての改装工事のご依頼をいただきました。


ここは

あの雪ノ下 発症の地。


今回の改装工事の一番の重要ポイントは


ズバリ

続きを読む

2016年10月20日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

ショットバー ムーンウォークが天神西通りにいよいよオープンです!!

全品¥200でお酒が飲めるショットバー ムーンウォークが 2016年10月21日 19:00〜


いよいよオープン致します。


内装工事もお引き渡しを終わり、只今開店準備中。


フードも充実してますから、夕食代わりにも使えそう。


BARだからと気構えずに食事の単価も低く設定されてますから、気軽に脚を運んでみてください。

キット満足するし、また行きたくなるお店になると思いますよ。


店内写真



バーカウンター 福岡

BAR moonwalk 大名 天神


天神 ショットバー

バックバー 天神 福岡 内装

昼間に撮った写真ですので、明るいですが、夜はもっといい雰囲気になります。


お店情報



お店公式HP → Shot Bar moon walk


住所 福岡市中央区大名2-1-50 公建ビル(コウケンビル) 2F



2016年10月21日 金曜日 19:00 オープンですよ〜!



2016年10月19日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

バーカウンター施工事例 in 福岡大名

福岡市は大名にてバーカウンターの施工事例の紹介です。


只今全国に展開中の「 bar moon walk 」様より内装工事のご依頼をいただきました。


木組みで下地をつくり、仕上げにアイカ社のメラミン板を貼り付けます。


今回仕様の品番はTJ2225KQ


バーカウンターの天板までの高さは厨房との兼ね合いもあって全体で1100㍉(1m10㌢)
ちょっと高めですね。


しかし、設置予定のイスの座面高さを確認して座りにくい等のトラブルの問題も無さそうなので大丈夫!


バーカウンター 大名


bar moonwalk カウンター


大名 バーカウンター 造作


アイカ メラミン板 バーカウンター

カウンター上のスポットライトが映えますよね!!


実際はもっと暗い中での営業になりますから雰囲気はもっともっと良くなるはず。


カウンターの左横にボックスがあるんですが、外から見たらこんな感じに見えます!!!


照明看板 bar 福岡


このボックスの中に照明が仕込まれてますから、夜通りから見上げると、文字や画像が目立つって言う段取り^^


bar moon walk 天神西通り店のオープンは 2016年 10月21日 19:00〜です。(closeはAM5:00)


看板にもHPにも書いていますが


ナ、、ナナ、、、、ナント!!!!


ドリンク ALL ¥200!!!!!!!!!!


オシャレなbarで一杯¥200・・・・


アリえないですが


一杯¥200って言っても、ドリンクの種類の豊富さに驚かされると思います。


詳しくはお店のメインHPを御覧ください。


絶対行きたくなりますよ!!



「 bar moon walk 」





2016年10月15日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

やきとり持ち帰り専門店 蛙(かえる)様より内装工事のご依頼を頂きました。 in 糟屋郡長者原

やきとり持ち帰り専門店 蛙




やきとり蛙 内装工事 福岡



やきとり持ち帰り専門店の蛙(かえる)様より、店舗の内装工事のご依頼を頂きました。



打ち合わせ時の現場はスケルトン状態。


福岡県 長者原 やきとり専門店



スケルトンと言ってもコンクリートむき出しの完全タイプでは無くある程度の設備は整っており、トイレも和式ですが完備。


タイトルにもあるように、テイクアウト専門店なので、全体工事予算の関係もありトイレを利用するお客さんは想定しない方向として、和式のトイレの工事は行いませんでした。



福岡 飲食店 内装工事 焼き鳥屋



煙排気の問題



飲食店としての業種はみなさんも知っているように、星の数ほど存在しますよね。


その中でも「やきとり(焼き鳥)」と言えば、美味しそうなあのニオイと食欲を掻き立てる焼くときに店内中に充満するけむり。


美味しい料理って、この様な身で見たりニオイを嗅いだりと言ったシチュエーションもとっても大事になってくることも承知だと思います。







しかし、、、、、



大切なその部分がある一方では出店までの大変な高いハードルになることがあるんです。



それは


続きを読む

2015年12月30日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

福岡市西新の居酒屋さん 掘りごたつにリニューアル工事のご依頼を頂きました!




「今のテーブル席とお座敷の使い勝手がとても悪くって・・・・・」




そんなお問い合わせから実際に現場へお伺いした所、お店はご主人と奥様で経営されておりご本人様達は相当本格的にお困りのご様子でした。



ずっと前々から、お客さんからの要望もあって「座敷とテーブル席を掘りごたつにしなければね〜」とは考えていたようです。




居酒屋掘りごたつ




福岡市居酒屋掘りごたつ工事




さて、この状態からどうなるか?


続きを読む

2015年8月29日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

雪ノ下 高松 様より内装工事のご依頼を頂きました! in 香川県高松市内装工事事例

雪ノ下 高松 内装工事


パンケーキとかき氷で有名なあの雪ノ下が香川県初上陸!!


オープンは2015年 1月15日 11:00〜19:00(18:20LO)
定休日はまだ決まっていなくて、しばらくはお休み無しで営業するとの事です。


弊社、「雪ノ下 福岡」「雪ノ下 西神中央」に続きの内装工事のご依頼です。


本当にありがとうございます!



計画図面とイメージパース


雪ノ下 高松 パース


高松市 雪ノ下 内装工事


雪ノ下 高松 厨房イメージパース


雪ノ下 高松店 内装工事事例




実際の工事の状況写真をごらんください。

続きを読む

2015年1月16日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

「 雪ノ下 高松 」様より内装工事のご依頼を頂きました! in 香川県高松市

今年の夏、「雪ノ下 福岡」の内装工事に携わらせて頂きましたご縁で「雪ノ下 高松」のオープンによる内装工事のご依頼を頂きました!


【雪ノ下 福岡】


雪ノ下 福岡


雪ノ下 パンケーキ



雪ノ下 内装工事 パンケーキ



雪ノ下 ドリンク




雪ノ下 かき氷



上の写真は福岡の店内とメニューです^^





内装工事は12月23日に終了予定でオープンは来年2015年 1月中旬を予定


オーナーさんは新しく働くスタッフさんの面接や備品の調達に追われる日が続いて忙しくされていますし、雪の下 京都の本店に修行を兼ねた研修にも自ら出向いているみたいです。


あのパンケーキとかき氷の専門店 雪ノ下がいよいよ香川県高松市にやってきます。


「雪ノ下 高松」はアーケードに中にあるお店ですから、雨の日も大丈夫だし、夏の暑い時でも屋根のお陰で長蛇の列に並ぶ事があったとしても幾らか大丈夫かと思います。


少しお店の情報を!※ 工事前の状態です。

雪ノ下 高松 内装工事



ここの店舗はもともと玄関の壁が無く、シャターだけのテナントでした。


店内、夏は暑くとうぜん冬は寒い状態が考えられますのでオーナーさんの強い意向で玄関を造作する事に。^^

オーナーさんのイメージは「京都へ研修に行った時見た、京都では良く使われている格子を使いたい」とリクエスト頂きましたので、図面に落としご提案後修正を加えながら設置にいたりました。

玄関 格子


この格子の開口部・・・・


ちょっと訳ありなんですよ〜。


その訳ありの答えはですね・・・・・

続きを読む

2014年12月19日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

雪ノ下 福岡店の内装工事ご依頼を頂きました!!!

皆さん知ってますよね。


かき氷とパンケーキの専門店 「雪ノ下」さん


超有名なお店ですよね。


京都・大阪・静岡・東京などに店舗があり
今回、九州は福岡へ初上陸となります。


ご縁ありまして、弊社が雪ノ下 福岡店の内装工事を担当させて頂くことになりました。
※ 嬉しい事にオーナー様より直接のご依頼でした^^


場所は
福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラスの5F


立地は最高〜
こんな感じです

続きを読む

2014年6月22日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

福岡市南区 「かしわ屋官兵衛」様より内装工事のご依頼を頂きました!

鶏料理のテイクアウト専門店

かしわ屋官兵衛(かんべえ)様より内装工事のご依頼です。


テイクアウト専門ですので
イートインではないですから、店内スペースはほとんど厨房に充てられます。


玄関も小窓があってちょうど持ち帰り専門店には持ってこいの物件を上手に
探されたようですね。


かしわ屋官兵衛様内装工事事例


オーナー様からのご要望で買い物に来られたお客様用の棚を設置したいとの事で悩みました・・・・・。

続きを読む

2013年10月28日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:工事事例

このページの先頭へ